RINO ZUCCAの挨拶代わりのシュート!

ウイニングイレブン2012・レジェンズ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイニングイレブン2011 レジェンズゴール集 其の参

皆さんごんばんは^^
1月~2月までで貯めていたリプレイが100個(以上なんだけどw)になったのでレジェンズ動画の第3弾を制作いたしました。
前にも書いたかも知れませんが、編集前の取り込みが超事務作業で毎回しんどいですw
しかし完成して「あぁ、レジェンズやりたいなぁ・・・」と思える動画が出来ると次も頑張ろうという気になる訳です。

僕の環境ではPS3のS端子からソニーのハンディカムにリアルタイムでカメラを動かしながら取り込んでいるのですが
ハンディカムのモニターが小さくて誰が誰だか確認しづらいという問題があります。
最近ではHDMI対応のキャプチャーカードも安くなってきているので、どうせなら720pで作ってみたいなぁと
ポッケさんに熱く語ったとかなんとか。新しい作業工程が明確に決まれば買ってみる価値もあるのかな?と思ってます。

さて今回の動画ですがハルさん動画を参考に2部構成で出来ています。
なるべく全体が見られるように其の壱と同様に引いた画を基本として制作しました^^
まとめてリプレイを見ていると自分やフレンドの癖が良く分かりとても興味深いです。
この動画では何個かボツにしましたが僕はミドルがやたら多かったです(ごめんねw)。
動画の中ではサトさん(a.k.a:ロナウド・澤・リバウドその他大勢w)のポストプレーが効果的で
FWをやってる人ならとても参考になると思います(僕も勉強させていただいておりますw)
6分22秒あたりのロナウドの動きとか嬉しいです( ´;ω;)ブワッ

それでは今回もシンギングしちゃって下さい。
出来たら480pで見て下さいw



最後にいつもホストをやってくれるポッケさん&サトさん、一緒にプレーしてくれるフレンドの皆さん
ありがとうございます!We are invincible!

それではまた(*´ω`)ノシ

*追記:YouTubeにアップする前のマスター版をアップローダーに置いておきました。
    需要ないかも知れませんが綺麗な画質で楽しみたい方は是非どうぞ!^^
    URL : http://www1.axfc.net/uploader/F/so/52794
パスワード:legends

  1. 2011/03/01(火) 22:39:24|
  2. レジェンズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今月の一枚

ご無沙汰しております^^
快適なレジェンズライフを過ごされておりますでしょうか?
最近はロビーが満員で入れないこともしばしばあり、レジェンズ人口が増えたのを実感いたしております。
これからもみんなのナイスプレーでレジェ人口を増やしていきましょう^^

さて今回は今年になってから1回目の更新なのですが、
サッカーのネタも語れるほど知識を持ち合わせていないので音楽の話をしたいと思いますw
普段のチャットでは「サッカーの話題→下ネタ→レジェの動きなどについて→下ネタ→下ネタ→寝る。」
といった流れであまり「音楽何聴いてるのよ?」みたいな会話にならないので
月に1度、生存確認程度に「思い出の名盤」を書いていこうと思った次第である。

2月の1枚は「Orbitalでセカンド(タイトルなしw)」です。
通称ブラウンアルバム。高校のときに買って以来30越えても未だに聴いてる俺的名盤である。
テクノ=ハゲを決定付けたイギリスの兄弟ユニットで、当時の僕のアイドルでした。

Orbital.jpg

ジャケット(何でしたっけこの臓器?w)
orbital-2-brown-album-cover.jpg

中ジャケ(中も程よい気持ち悪さでGood)
orbital02.jpg

1曲目のTime becomesの(1stのThe Moebiusでも使われていた)ボイスサンプルがスタートレックからの
サンプリングだという事を最近知りました(誰得な話ですがw)。
とは言え、そのボイスが左右でずれていく様を1分44秒も聴かされるのは勘弁して欲しいw

捨て曲なしの名盤なのですが僕の中では何と言っても5曲目のIMPACTである。
TB-303、力強いドラムマシンのパターン、美しいシンセリフ、繊細なエフェクト処理など
テクノ好きの全てが詰まっている夢の名曲である(はずw)。
じっくり愛撫された後の7分7秒のブレイクで何度でも逝けます。
通常はLUSH 3-1と3-2と通過した後で聴くのでトータル20分コースですw
別ミックスでIMPACT USAといのもあるのですが僕は断然こっちのバージョンが好きです!

というわけで知ってる人も知らない人も、レコードジャケットを被って全裸で踊り狂って欲しい一枚である。
興味を持ったかたは是非買って聴いてみて下さい^^

それではまた(*´ω`)ノシ
  1. 2011/02/09(水) 20:39:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウイイレ2011 レジェンズゴール集 其の弐

皆さんこんばんは^^
ゴール集第2弾が完成しました。
最近はレジェで対抗戦が出来ることを忘れつつある私です。

今回はリプレイが100以上で、その中からみんなの特徴が出ていて僕の好きなプレーを中心に集めました。

編集しながら「ずいぶんネドベド(中身ポッケ氏)いるなぁ~」と思ったんですが、
高山茶の誓い(其の壱参照)は関係なく中立的な編集です(純白待ってます)。

曲はカーティス・メイフィールドの名曲「MOVE ON UP」のMARK DE CLIVE-LOWEによるカバーで
BUGZ IN THE ATTICリミックスです(ややこしいw)。



一緒に遊んでくれたフレの皆さん、素晴らしいプレーをありがとうございます^^

それではまた!(*´ω`)ノシ
  1. 2010/12/24(金) 18:54:20|
  2. レジェンズ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

PS3 IPアドレス固定。

皆さんこんばんは^^

今回はPS3のIPアドレスの固定についてです。
画像を貼って説明するのも枚数が増えて見るのが面倒かな?と思ったので動画にしてみました^^

まずはその動画から。



ポッケさんがこの設定をやろうとした際に「PPPoEがなんちゃら~」と言われたらしいのですが、
その場合は契約しているプロバイダのidとパスワードを入力して下さい。
「PS3 PPPoE」で検索すると詳しく説明しているサイトがあると思います(丸投げw)。
同様に、プライマリー・セカンダリーDNSもプロバイダで指定されている場合は指定されたアドレスを入力して下さい。
通常は親ルーターのアドレスで大丈夫です。

IPアドレスですが前に書いた記事のような2重ルーターの場合は、「192.168.11.△」のようになります。
任意の△の数字ですが2~254までで適当な数値を入力して下さい(PS3なので30とか33とかw)。
しかし10以下の小さい数字を入れてしまうと、DHCPでアドレスを割り当てられた他の機器とアドレスの競合をしてしまう
可能性もあるので、安易に「PS3だから3!」とかはしないほうが良いと思います。

あとUPnPは、ウイイレ2010のときに「番長、部屋に入れない事件」が起きた際に試に切ってみたら
解決したので(原因がUPnPじゃないかも知れませんが)、普段利用しない機能ということもあり無効にしています。

最後に接続テスト各10回で速度比較をしてみました。
平均値は以下になります。

自動:下り15.2Mbps / 上り4.3Mbps
固定:下り17.4Mbps / 上り3.9Mbps


固定にしたほうが下り速度が約2Mbps上がってます^^
上りが-0.4Mbpsなのがちょっと残念ですがw
しかしながらこの接続テスト、信頼性は如何ほどなの?w
理論上はアドレス固定にしたほうが通信の安定などの面で(精神衛生的にもw)良いので
是非チャレンジしてみて下さい!

それではまた!(*´ω`)ノシ
  1. 2010/12/18(土) 17:46:56|
  2. ウイイレ2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

違いがわかる漢のひととき・・・。

本日注文していたネスカフェ・バリスタが届いた。大沢たかおのアレである。
インスタントコーヒーを手軽にカプチーノやカフェラテに出来るので大変便利である。
見た目のデザインもシンプルで大きさも置き場所をそれほど取らない。

で、肝心の味はと言うと普通にお湯で溶かして飲むより格段に香りが良く深い味わいで美味しい。
何より面倒な行程が一切なく(これ重要w)本格的なコーヒーが楽しめるのが良い。
「コーヒー吹きました」をするにしては贅沢すぎるぜ、たかお・・・。

Webサイト「大沢たかおのあなたに朗読」にて大沢氏が「ダバダ」をバックに我々が考えた詩を朗読してくれるらしい。
「ウホッ!胸熱じゃん!」という訳で早速ポエムを作ってみたのです。

 休日の午後、恋人との時間。
 お気に入りのカップにカプチーノを注いだ私は、アントニオ・カルロス・ジョビンのストーン・フラワーに針を落とす。
 静かにそれとなく主張するレコードとカプチーノの甘い香り。
 見る。葉を、枝を、木を、森を見るかのように。
 パリのカフェにでも居るかのような二人の時間を置き去りにして、芳しく煙る向こうのエロ動画を。
 
当然のことながら「エロ」がNGワード(声に出せない言葉)だったらしく、渾身の力作も「読めません」的な事を言われて早々と終了しました。
クラフトワークも納得のたかおスピークマシンであるが故、読み上げがとてもロボっぽく
テイトウワのCHATRを彷彿させ大沢たかおにテクノを感じる事が出来るナイスコンテンツである。
パフュームなら"かしゆか"、ネスカフェなら"大沢たかお"が今日本で一番テクノな人であろう。

ポエムは残念な結果でしたが、今日からはレジェをしながら美味しいコーヒーが手軽に飲めるので最高です^^
今なら期間限定でお安いみたいなのでコーヒー吹きたい方、サバービアでカフェ・アプレミディなひとときを演出したい方、
映画鑑賞の至福の一杯に、いかがでしょうか?

それではまた!(*´ω`)ノシ


  1. 2010/12/12(日) 21:49:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

RINO ZUCCA

Author:RINO ZUCCA
PS3 オンラインID : RINO_ZUCCA
不定期更新。
ウイニングイレブン2012・レジェンズ動画など。
ウイイレ2009から何となく誕生した分身キャラでお送りする
仲間達との熱きゴール集などをお知らせする場・・・なはず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ウイイレ2010 (8)
レジェンズ動画 (8)
ウイイレ2011 (11)
その他ゲーム (2)
雑談 (2)
ウイイレ2012 (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

