RINO ZUCCAの挨拶代わりのシュート!

ウイニングイレブン2012・レジェンズ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の一枚

ご無沙汰しております^^
快適なレジェンズライフを過ごされておりますでしょうか?
最近はロビーが満員で入れないこともしばしばあり、レジェンズ人口が増えたのを実感いたしております。
これからもみんなのナイスプレーでレジェ人口を増やしていきましょう^^

さて今回は今年になってから1回目の更新なのですが、
サッカーのネタも語れるほど知識を持ち合わせていないので音楽の話をしたいと思いますw
普段のチャットでは「サッカーの話題→下ネタ→レジェの動きなどについて→下ネタ→下ネタ→寝る。」
といった流れであまり「音楽何聴いてるのよ?」みたいな会話にならないので
月に1度、生存確認程度に「思い出の名盤」を書いていこうと思った次第である。

2月の1枚は「Orbitalでセカンド(タイトルなしw)」です。
通称ブラウンアルバム。高校のときに買って以来30越えても未だに聴いてる俺的名盤である。
テクノ=ハゲを決定付けたイギリスの兄弟ユニットで、当時の僕のアイドルでした。

Orbital.jpg

ジャケット(何でしたっけこの臓器?w)
orbital-2-brown-album-cover.jpg

中ジャケ(中も程よい気持ち悪さでGood)
orbital02.jpg

1曲目のTime becomesの(1stのThe Moebiusでも使われていた)ボイスサンプルがスタートレックからの
サンプリングだという事を最近知りました(誰得な話ですがw)。
とは言え、そのボイスが左右でずれていく様を1分44秒も聴かされるのは勘弁して欲しいw

捨て曲なしの名盤なのですが僕の中では何と言っても5曲目のIMPACTである。
TB-303、力強いドラムマシンのパターン、美しいシンセリフ、繊細なエフェクト処理など
テクノ好きの全てが詰まっている夢の名曲である(はずw)。
じっくり愛撫された後の7分7秒のブレイクで何度でも逝けます。
通常はLUSH 3-1と3-2と通過した後で聴くのでトータル20分コースですw
別ミックスでIMPACT USAといのもあるのですが僕は断然こっちのバージョンが好きです!

というわけで知ってる人も知らない人も、レコードジャケットを被って全裸で踊り狂って欲しい一枚である。
興味を持ったかたは是非買って聴いてみて下さい^^

それではまた(*´ω`)ノシ
スポンサーサイト
  1. 2011/02/09(水) 20:39:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

RINO ZUCCA

Author:RINO ZUCCA
PS3 オンラインID : RINO_ZUCCA
不定期更新。
ウイニングイレブン2012・レジェンズ動画など。
ウイイレ2009から何となく誕生した分身キャラでお送りする
仲間達との熱きゴール集などをお知らせする場・・・なはず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ウイイレ2010 (8)
レジェンズ動画 (8)
ウイイレ2011 (11)
その他ゲーム (2)
雑談 (2)
ウイイレ2012 (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。