RINO ZUCCAの挨拶代わりのシュート!

ウイニングイレブン2012・レジェンズ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスターリーグ始めました。

今日からマスターリーグを始めてみました^^

エンブレムなども凝ってオリジナルチームを作ろうと思いましたが、実況がないのは寂しいので
適当にPESユナイテッドを選択しました。早速そのままゲームを開始したんですが何か足りない・・・。
ユニフォームがプレーン過ぎる!やっぱりスポンサーのロゴなどがあったほうが多少盛り上がるかも?
と思い立ってユニフォームを作成しました。

ホーム
DSC02134_1.jpg

ケンタッキー・フットボール・クラブ・・・。

アウェイ

DSC02140_2.jpg

そしてチームメイトも道連れに。

DSC02139.jpg

ユニフォームも無事完成したので改めてマスターリーグ・スタート!
選手の成長ありを選択して進めたんですが、開始直後RINO ZUCCAとアーノルド坊やの連携がいきなりマイナス1に。
何だこの仕様は・・・。レジェンズの練習にもなると思って始めたのに能力下がってどうすんだ!
なので”成長なし”でリスタート(これはこれでどうかと思いますが)。

ゲームの内容的にはじっくり長く遊べて面白いのかも?といった感想です。
選手の不満の理由が「子供かお前は!!辞めちまえ!!」といった内容ですが(逆に深刻な悩みでも困りますが)、
ゲームだしビカムやオンラインの進化のなさに比べたら多少コナミ的は力が入ったモードなのでしょう。
でもやっぱりオンラインを強化して欲しいな~。レジェンズで4vs4が出来たらね^^





  1. 2010/01/13(水) 22:48:56|
  2. ウイイレ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

アーノルド坊や完成!

セカンドキャラとして”アーノルド坊や”が完成しました~。

「アーノルド坊やは人気もの」はホームコメディで日曜日の朝8時くらいに放送していました(北海道では)。
笑いのセンスも然る事ながらいつもはハッピーエンドで終わるのですが、
ごく稀に笑いも何もなく暗転しダークな終わり方をして日曜朝の小学生のウキウキ感を大失速させたりした
粋な番組である。オープニングの曲も良かったんですよね~^^

(詳細はこちらで → http://ja.wikipedia.org/wiki/アーノルド坊やは人気者)

2009のときも使っていたキャラなんですが、野良部屋で「誰??」と聞かれることが多く
全国区じゃない&自分がおっさんである事を自覚させられたキャラである。
「あっ!アーノルド坊やは人気者!!」と言ってくれた人は自分と同年代であると教えてくれた
サブリミナルな素敵キャラでもありました。

で、またコナミがやってくれましたよ。実況で「ジャクソン」がなくなってる!
この辺は選手の引退云々関係なく一度登録した実況名は残して欲しいものですね。
たぶんビカムをやってる人で自分の使っていた名前がなくなった人は同じ事を
思われたのではないでしょうか?「たいした容量じゃねーだろ!!消すなボケ!!」と。
仕方ないので実況名は「ロナウジーニョ」に相成りました(だからブラジル国籍w)。

レジェンズでFWをやりたくなったとき用のキャラなので出没頻度は低いと思いますが
私の決定力のなさ&背の低さも手伝って多大なご迷惑をおかけする事になりそうです。
「坊やで来て~」と誘っていただけるとありがたいです。
能力はこんな感じです^^

IMG_1155.jpg

IMG_1158.jpg

本日の完成間近の試合でファーディナンドがやってくれましたのでその記念写真。

IMG_1154.jpg

評価4.5。初見である。
1-0で試合終了間際に彼のミスからの失点でこの結果である。
いつも的外れな評価を連発している監督と僕の意見がシンクロした瞬間心重ねてでした。

これで心置きなくビカムを終了出来るので
レジェンズとマスターリーグをメインにやっていこうと思っております。
  1. 2010/01/10(日) 18:47:39|
  2. ウイイレ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アイン再び・・・。

ウイイレから離れてる間に追加のDLCが来ていたみたいなので昨日早速ダウンロードしてみました。

ボールとスパイク数種類・・・。やってくれるぜコナミ!
てっきり放置プレイかと思いきやこういう姿勢は非常に良い。
しかもナイキの黄色いスパイク!( ´;ω;)ブワッ
今後も定期的にスパイク追加してくれたら嬉しいですよね~。
という訳で今回のアップデート、星4つです。(゚д゚)ウマー

アイン_やるじゃない評価4
  1. 2009/12/27(日) 19:03:08|
  2. ウイイレ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウイイレ20XX

ウイイレ2010は結局のところ進化したのでしょうか?
まだビカム・ア・レジェンドとオンラインしかやっていませんが・・・。
グラフィックは確かに進化したでしょう。
しかし・・・、審判のファウル判定などの重要な部分が明らかにおかしい!
縦しんば数多あるおかしいのを100歩譲って我慢したとしよう。
せめてレジェンズのラグは2009より改善しておいて欲しかった!
それも100歩譲って我慢したとして2009レベルには出来ないものなのでしょうか?
試合開始直後は鉛ユニフォーム装着のような重さですし
もう現状がコナミの限界なのか・・・?ユーザーは何百歩譲らないといけないの?

以前ラグに関して問い合わせた返答では、

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
コナミカスタマーサービスです。
この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡の状況につきましては、お客様がご利用の通信環境にて、通信が不安定となっている可能性がございます。
接続の時間帯を変えていただき、状況に変化が見られるかご確認ください。
また、パソコンなど他にインターネット接続を行う機器を同時に利用している場合、PLAYSTATION3のみインターネット接続を行い改善されるかご確認ください。
変化が見られない場合、お手数をおかけいたしますが、ご利用のプロバイダまで回線の安定性向上についてご相談ください。
よろしくお願いいたします。
[コナミカスタマーサービス]

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
と、ユーザーとプロバイダに丸投げです。明らかにコピペです。
一度フレンドの方々と個々のウイイレ回線速度検証での判定と上り/下りの速度を調べて
その結果をコナミにフィードバックしてみたいと思っております(お付き合いいただければ・・・)。
時間帯のサンプルも昼間と夜間で充分のような気もします。
2009と同じメンバー&通信環境でやっても2010がラグいときはどう言い訳するのでしょう。
一部のクレーマーとして扱うのでしょうか?
そこまでやっても同じような対応しか出来ないのならこのまま我慢してやれと言う事なのだと
諦めるしかないですよね。

我々の期待通りのウイイレ20XXはいつ出るのでしょうか?

6sinnka copy copy
  1. 2009/12/04(金) 20:04:58|
  2. ウイイレ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

育成終了~orz・・・眠いです。

22歳途中でビカムの育成を終了しました。
イニエスタのような選手にしたかったんですがどうなんでしょ?
今回のビカムは早く成長するのは良かったのですが、やはり単調な作業の繰り返しに
(同じ作業が2回目だったので)途中で投げ出してしまいたくなりましたw

FF13がもうすぐ出るのでビカム終えられてホッとしております。

写真1

写真2

それでは皆さんレジェンズで会いましょう!( ´∀`)
  1. 2009/12/03(木) 23:29:23|
  2. ウイイレ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

RINO ZUCCA

Author:RINO ZUCCA
PS3 オンラインID : RINO_ZUCCA
不定期更新。
ウイニングイレブン2012・レジェンズ動画など。
ウイイレ2009から何となく誕生した分身キャラでお送りする
仲間達との熱きゴール集などをお知らせする場・・・なはず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ウイイレ2010 (8)
レジェンズ動画 (8)
ウイイレ2011 (11)
その他ゲーム (2)
雑談 (2)
ウイイレ2012 (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

