RINO ZUCCAの挨拶代わりのシュート!

ウイニングイレブン2012・レジェンズ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3にアップルキーボード。

結論。
すごく良い!

<Apple Keyboard>

DSCF0019.jpg


薄くてコンパクト。ハブも2個付いててキータッチもいい感じである。
何か有意義な無駄遣いしたい人には非常にお勧めです^^
Happy Hacking Keyboardよりも個人的にはアップルキーボードのほうが
デザインと使用感が好印象です。ワイヤレスも欲しい~w

<以前使っていたキーボードとの大きさ比較>

DSCF0021.jpg

フレンドの方々おひとついかがでしょうか?
美しいデザインから美しいゴールを!

最近めっきりガンダム戦記にハマってしまっていますが
超受け身なマグロ状態でレジェンズのお誘いお待ちしております。

  1. 2010/02/18(木) 22:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとうございます!

フレンドの皆様、今年もよろしくお願いいたします!!

昨日やべっちF.C.を見ていたら無性にフリーキックが打ちたくなりトレーニングモードで
フリーキックを狂ったようにやってしまいました^^
やっぱりジダンはかっこいいですなぁ~。
(ジダンがプレゼントしたスパイクって今回のアップデートのあのスパイクですよね?)
で、その後レジェに行ったのですが例のジョン・レノンの映画を見入ってしまい終了でしたw

今年は動画なども作成してみたいと思ってます^^
それではまたレジェンズでお会いしましょう!!
  1. 2010/01/02(土) 16:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

屈辱プレイを乗り越えて。

新型PS3を早速買って来ました。
しかし全く嬉しくない。続・屈辱プレイである。
酷い仕打ちを受けても尚、別れられない男の罪。
それを許さないのが女の罪。

さて箱から出したその姿は旧型よりかなり質素になった印象だ。
旧型が黒光りでゴージャス且つ電気代も異常にかかる叶姉妹だったのに比べ
新型は小型軽量化(それでもでかい)されたシンプルな女である。

設置はオプションの縦置きスタンドが品切れしていたので仕方なく横置きに。
しかしそのまま置いては放熱面でかなり危険な香りがしたので
手持ちのインシュレーターを噛ますことにした。
電源を入れても前・叶姉妹のような大きなファンの音もなく異常に静かだ。
コントローラーも「少し変わったのかな?」といった印象だ。

新型は「ブラビアリンク対応」とのことだったので早速リンクしてみた。
「おぉ、テレビのリモコンでPS3が操作出来る!」これは便利かも?
せっかくなので映画でも視聴してみることにしました。

51It8xsf1oL.jpg

「タンゴ&キャッシュ」1989年制作
あの2大アクションスターが夢の競演!!
シルベスター・スタローン演じるインテリ刑事「タンゴ」とカート・ラッセル演じる荒くれ刑事
「キャッシュ」。そんな相反する二人が手を組み巨大な悪の組織に立ち向かう超ドストレートな
痛快ポリスアクションである。「このブタ野郎!」「ファッック野郎!」などの粋な罵声と、
なぜか無駄に裸を晒しながら迫り来る敵を何のヒネリもなく主役必勝ムード全快で
ストーリーは突き進む。突っ込みどころ満載なのも然る事ながら、
ベルトを使っての脱獄シーンは何度見てもお腹が痛くなるくらい笑える名シーンだ。
変化球が投げられない故の超剛速球。実際はリトルリーグ並のストレートかも知れない。
しかしスタローン映画の分かり易さはこんな時代だからこそ良いのである。
ロッキー、ランボー、クリフハンガー、数あるスタローン映画の中でも僕は
この「タンゴ&キャッシュ」を愛して止まない。もちろん玄田さんの吹き替えで見ましょう。

すっかり映画のコメントに夢中になってしまいましたが・・・
で、PS3である。ほんと静かです。これでうるさいって人は相当神経質だろう。
画質・音質も全く問題なし!(オーディオマニアでなければ)。
購入以前は何だか「安売りバージョン」的な印象だった本機ですが
実際使ってみるとそうでもない。僕みたいにPS2互換が必要ない人には
非常に良いのではないでしょうか。基盤交換にお金を払うならランニングコストなどを
考慮すると今回の新型を購入して良かったと思います。
でもソニーの対応はないよなぁ・・・。
  1. 2009/11/19(木) 20:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ホテルの窓から投げるならテレビではなくPS3だろう。

本日ソニーから修理見積もりの電話が来ました。意外に早い!
で、結論ですが・・・


08_081 copy

である。

大変お見苦しいところもありますが以下やり取り。

オペレーター(以下オ):「メイン基板の電気系統の不具合のため、新しい基板に交換の必要があります。」
「修理代金は16,800円になりますがいかがなされますか?」
 少し考えた。しかし選択の余地はない。
僕:「じゃあ、お願いします。交換される部品は使い回しではなく新品なのですね?」
オ:「左様でございます。」
僕:「保証期間は?」
オ:「3ヶ月でございます。」
オ:「ハードディスクは初期化となりますがよろしいでしょうか?」
 少し考えた。これもどう仕様もない。
僕:「じゃあ・・・、お願いします。」
オ:「それでは私○○が承りました。」

電話を切って少し考えた。16,800円払って修理しても3ヶ月の保証しかなく且つ
ハードディスクはどのみち初期化だ。プラス初期型なので電気代もかかる。
おまけにコントローラーもベコベコだ。個人的にはPS2互換などはいらん。
悔しいがあと1万弱足して新型を購入したほうが1年保証も付くし(゚д゚)ウマーなのでは?と。
(決してウマーではないが)。
で、修理キャンセルの電話をかけた。

僕:「さっき修理のお電話をいただいた者なのですがキャンセルして下さい。」
オ:「かしこまりました。」
 試しに聞いてみた。
僕:「これって新型買う人に何か優遇処置はないのでしょうか?」
オ:「申し訳ございませんがそのようなことは行っておりません。」
僕:「じゃあ修理に出してるやついらないんでそちらで破棄して下さい。」
オ:「出来かねます。お客様がお住まいの自治体の規則に従って破棄して下さい。」
 これまでの対応に普段温厚な僕もさすがにキレた。
僕:「そもそも電気系統の故障って俺が故意にやったことかよ!」
オ:「保証期限が切れているので有償となります」  
僕:「リコールになってもおかしくない故障だろうが!」
オ:「いいえ、リコールの対象ではございません」
僕:「・・・」

「中のソフトは無償にて取り出させていただきます」と恩着せがましく言われたが
そんなのは当然然るべき対応だろう。でなければ旧型に用はない。
アインよろしく愛しのゲンコツで粉砕して取り出すのみだ。

オペレーターの方はマニュアル通りに対応して下さったのでしょう。
僕こそがクレーマーなのかも知れない。怒ってごめん。
しかし仮にも東証1部上場・日経225採用企業がこんな対応で良いのだろうか?

保証期限が切れていれば如何なる故障の場合でも金を取る。
例えメーカー側の重大な欠陥でも。
女王様にトゲ付きのムチでぶたれたようなものだ。
いや、これからもぶたれ続けるのだろう。
右のケツをぶたれれば左のケツを差し出すしか方法はないのである。
「もうソニーの製品なんか買うか!バカヤロー!」と言えればと思いますが、
液晶テレビもソニー、2個あるモニター用ヘッドフォンもソニー、
ラジカセ(主に音楽制作時のバランスチェック用)もソニー。
不具合はラジカセだけあったがそれでも個々に良い仕事をしているのである。
電気製品ですから出荷に対して何%か不良もあるでしょう。

しかしPS3の場合は違う。
赤ランプ点滅はPS3の故障の中でもメジャーな故障である。
消費者としては修理or新型購入の選択肢しかない
(もうPS3は買わないってのもあるけど・・・)現状に憤りを覚えてなりません。
その新型すら「本当に大丈夫なの?」と疑心暗鬼になってしまいます。
こんな商売していていいんですかソニーさん?
レジェのラグといい、こんな世の中じゃ・・・ポイズンである。

  1. 2009/11/18(水) 21:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

PS3逝く・・・

PS3が2回目の故障した記念にブログを始めてみました。

ラブストーリーとPS3の故障は突然に。
小田和正よろしくビカム中・CLバルサ戦の最中に突然それは起きた。
画面が固まったと思ったら「プツン」と電源が落ちたのである。
21歳半ばまで育てて能力的にもう良いかなぁ?と思ってた矢先に・・・。

ウイイレ2010のソフトも取り出せずハードディスクのバックアップすら出来ない
サディスティックな状態だったので、
ソニーのサポートに問い合わせたところ予想どおり基板交換で16,800円!!!
「何だよあと1万ちょっと足せば新型買えるじゃん!こっちは3月にも修理に出してんだよ!!」
と柔らかく紳士な振る舞いで言ってみましたが、結局クリニック送りと相成りました。

退院するまで10日から2週間・・・。長い、長すぎる!!!

  1. 2009/11/12(木) 19:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

RINO ZUCCA

Author:RINO ZUCCA
PS3 オンラインID : RINO_ZUCCA
不定期更新。
ウイニングイレブン2012・レジェンズ動画など。
ウイイレ2009から何となく誕生した分身キャラでお送りする
仲間達との熱きゴール集などをお知らせする場・・・なはず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ウイイレ2010 (8)
レジェンズ動画 (8)
ウイイレ2011 (11)
その他ゲーム (2)
雑談 (2)
ウイイレ2012 (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

